DSC_1499 (500x383)



本日はハロウィン~🎃

日本人大好き♡コスプレの日ですネ!(エッ? 違う!?)

JUNO&ヒゲ博士も土曜日に仮面を付けてお出掛け致しましたの。

DSC_1513 (250x444) DSC_1514 (250x444)

100均で買ったツノも付けて~♪
仮面はヴェネチアの仮面カーニバルに行った際に購入したものデス。

自宅からこのままタクシーに乗り(タクシーの運転手さんが何も突っ込んでくれないのが淋しい。。。)、アチコチ飲み歩いて沖縄の飲み屋さんも結構コスプレしていて面白かった。

完全に日本人好みに変貌しつつありますね、ハロウィン。
悪霊や魔女や子供たちも関係なく、ミニスカポリスやバーニーちゃんとかのコスプレを楽しみながらお酒を飲む日でございマス🎶


さて、本日のレシピは、ハロウィンに全く関係なく定番の豚肉の生姜焼き。
ハロウィン・レシピが見たい方はコチラ↓


以前公開したレシピとは異なる作り方デス。

「新米に合うおかず」で新作賞を頂き、調子に乗って「わがやの定番料理」に応募してみました。
(まあ、普通過ぎてムリでしょうね。。。写真もデジ一じゃないのでイマイチ。。。)

新作賞受賞



今回の生姜焼きは沖縄で作ったので、豚肉は琉美豚。

DSC_1483 (500x281)

レシピはコチラ↓


DSC_1494 (1) (500x529)

マックスバリューで売っていたアサリが大きくて美味しそうだったので、アサリのお味噌汁と共に豚肉の生姜焼き定食の出来上がり!


ポチッと応援♪m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村

創作料理 ブログランキングへ
Merci beaucoup!