DSC_1179

ちょっと前になりますが、山梨旅行の帰りに日比谷の東宝ツインタワービル1Fにある日比谷シモンズギャラリーでベッドを見てきました。

今現在はウォーターベッドなのですが、旅先のホテルでシモンズベッドに寝ると熟睡できるような気がして、買い替えるかどうか検討中。。。

DSC_1172 DSC_1173

色々と説明を受けたのですが、ココはショールームなので、売ってはおりません。
売っていれば購入してしまったかも知れませんが、未だに検討中。。。

取り敢えず、ウォーターベッドのシーツを買い替えたら、寝心地が良くなった。
(シーツの老朽化のせい!?)

お高い買い物を検討する時は、衝動的にならないようにショールームに行くのもイイかもしれませんね。

で、ショールームでアレコレと考えているうちにお腹が空き、同じビルの9Fレストランフロアへ。

2人とも大好きな自然薯屋さんに入ってみることにしました。
(自然薯屋さんって珍しいですよね!?)

DSC_1181

自然薯の効用などを読みつつ、八海山を注文。

DSC_1175

お通しにも自然薯🎶 ウレシイですね。

DSC_1176

まぐろとアボカドの自然薯タルタル

DSC_1177

自然薯もんじゃ焼き

DSC_1178

〆は自然薯とろろそば(+八海山)

DSC_1180

どれも美味しかったのですが、首都高の向こう側は余り行かないようなトコロ。
ベッドを見に行かなかったら、出会わないお店だったかも……。

これからの季節、自然薯とろろ鍋もイイですよね♪



自然薯料理 銀座 山薬清流庵
自然薯料理 銀座 山薬清流庵
ジャンル:自然薯料理専門店
アクセス:JR有楽町駅 銀座口 徒歩3分
住所:〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-5-2 東宝ツインタワービル9F(地図
ネット予約:自然薯料理 銀座 山薬清流庵のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 有楽町・日比谷×郷土料理
情報掲載日:2016年9月28日



ポチッと応援♪m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村

創作料理 ブログランキングへ
Merci beaucoup!