1349556454



先日、池袋に行く用事があったので、ikebukuro LA BETTOLA da Ochiaiに行ってみました。

銀座本店は数回程行っているのですが、池袋店は初めてです。
西武池袋本店8階のレストラン街にあるので、どんなかなぁ~と思っていたのですが、やっぱりこんな感じなのね。。。

メニューは銀座と同じように前菜+パスタ+メイン+フォカッチャ。
前菜+パスタ+フォカッチャのみのコースもあります。

銀座では、選べる種類の多さに圧倒されてしまうのですが(そこから選ぶのが楽しみでもある)、デパートの中だと限られた種類しかないのですね。

前菜はアボカドとマグロのタルタル、奥のお皿はカチョカバロ。

DSC_1297

そして、ヒゲ博士はいつも注文する前菜の盛り合わせ。

DSC_1300

ズワイガニとからすみのパスタ。
水菜抜きをリクエストしたら、この一皿だけ遅くてパスタが伸びてた。。。

DSC_1302

コチラのメインはヒゲ博士、チキンのグリル。

DSC_1304

やっぱり、行くなら銀座本店がオススメです。


さて今回のフルブラ・レシピは、お酒が苦手な方でも美味しく飲めちゃうミルク・カクテルを作ってみました♪



☆梨のフルブラ・ミルク☆レシピ

 <材料:1グラス>
 梨のフルーツブランデー果肉…1/8個分
 コアントロー…小さじ1/2
 梨のフルーツブランデー…30ml
 ハチミツ…大さじ1/2
 氷…適量
 牛乳…100cc

 <作り方>
1)シェーカーにブランデー、コアントロー、ハチミツと氷を入れ、良くシェークします。

↓ 100円ショップで購入したカラフル・シェーカー

1349556508

2)グラスに細かく切った梨を入れ、シェーカーのカクテルを注ぎます。

3)牛乳も注ぎ、ブランデーに漬けた梨を飾れば完成!

1349556544


このレシピは旧ブログサイト終了によりリンク不可となったため、2012年10月7日に公開した過去レシピです。
写真内に記載されておりますブログ・アドレスは旧ブログサイトのものとなります。


ポチッと応援♪m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村

創作料理 ブログランキングへ
Merci beaucoup!