DSC_1386

最近、痛風を意識しているヒゲ博士。

ちょっとだけ食生活の改善を試みているようです。
(続くとイイけど。。。)

「うなぎはイイんだよね?」(プリン体の含有量のコト)
そこで、ショッピングの後に銀座でうなぎ。

「俺のうなぎ」に行ってみました。
俺の~シリーズには行ったことがなく、初めてだったのですが、俺の~シリーズっぽくなく落ち着いた感じのお店です。

箸袋も「銀座ときとう」のままですし、店主の方の気持ちが感じられるお店です。

DSC_1390

プリン体を気にして「取り敢えずビール!」はなくなり、珍しくジェントルマンジャックがあったのでソーダで割って頂きました。

鰻の前に何もつまみを頼まなかったら、気を遣っていただき、鰻の燻製のサービス。

DSC_1375

これ、美味しかったぁ~♪

「尾花」と違って、鰻を捌くトコからはやりませんが、オープンカウンターですので作業工程が見られるカウンター席がオススメ。
時間が掛かっても楽しめます。
(逆に、時間が掛からないで出てくる鰻は不安ですが……)

そして運ばれてきた特別炙りうな重(1尾半)!

DSC_1380

1尾でも結構大きいのに、1尾半。。。

DSC_1381

JUNOめは、鰻・トリュフひつまぶし丼!

DSC_1382

思ったよりも鰻がたっぷりデス。

ひつまぶし(どうしても、ひまつぶしと思ってしまう)、初めて頂きます!
アレッ? お櫃に入っていないケド?
釜めし?

DSC_1385

食べ方は良くワカラナイので、自己流で。。。

まず最初は、鰻・トリュフ丼。

DSC_1387

そして、薬味やお出汁を掛けてお茶漬けに~🎶

DSC_1388

鰻のタレの味が濃い目なので、お茶漬けが美味しい!
お茶漬けばかり食べているので、お出汁を追加して頂きました。

ランチがお得なので、銀座でランチしたい時にもイイかも。。。


ポチッと応援♪m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村

創作料理 ブログランキングへ
Merci beaucoup!